朝活記録

行政書士事務所開業準備と運動の記録

行政書士事務所開業  2週間経過 

行政書士事務所開業しました。

開業してから約2週間経過しました。

 

4月の目標

 ・人に会う

 ・HP作り

 ・雑貨等の準備

 

4月後半の進捗

人に会う

 名刺交換会に行きました。初めての参加でかなり緊張しました。士業限定との事で色んな士業の先生方と名刺交換することが出来ました。

 どんな会話をするべきか?相手の何を伺えばいいのか?自分の何を話せばいいのか?

等考えれば考えるほど緊張して、会場につくまでに一人で疲れました。

 もともと営業活動が苦手だったので、社内で収まる事務を選んで仕事をしていました。こういう機会を避けていたツケが回ってきたと受け止めることにして次も参加したいと思います。

 こういう事は一人で考えても進展しないから、色んな人に会って会って会話をして相性がいい先生と出会いたいと思います。

HP作り

 HPの作成もしています。コンテンツを増やしHPの質を上げるようにしています。色々な情報をネットで見ながら作成していっています。

お問い合わせ

 現在は問い合わせはありません。HPも検索に引っかからないので改善していきます。

 営業がんばろう