朝活記録

行政書士事務所開業準備と運動の記録

行政書士事務所開業準備 令和の虎を見て

行政書士事務所開業を目指し、早朝に準備と運動をしています。

4月10日の朝活

4:00  起床

4:15    30分ウォーキング

6:00 HP制作(建設業

7:00終了 

本日の反省と雑感
準備 HPは、直して直してを繰り返しています。

運動 久しぶりのウォーキングでした。

 

 色んな行政書士の先生や経営者の方が、経営の事、業務の事、姿勢の事が配信されています。無料で空いている時間に見られるので大変ありがたいです。

 昔テレビで「マネーの虎」という番組をやっていました。志願者が自分の事業を成功させるために虎(経営者)たちにプレゼンし、事業資金を得るという内容です。その番組と同じコンセプトで「令和の虎」という番組が配信されています。

 ロードバイクの製作販を目指す志願者の回を拝見しました。内容は割愛させていただきますが、虎の佐々木社長(株式会社りらいふ)の言葉が残りました。

 ・できない理由を並べない。

 ・志願者の自転車で喜ぶ人、その経験をいっぱい積んでください。

 なにも始まっていない自分、始める前から不安になっている今の自分にとっても響く言葉でした。

 

 マネーの虎はリアルタイムで見ていました。私は南原社長が好きでした。