朝活記録

行政書士事務所開業準備と運動の記録

行政書士事務所開業準備 登録完了通知が届きました。4月前半 準備進捗

行政書士事務所開業を目指し、早朝に準備と運動をしています。

ついに昨日行政書士事務所登録完了の通知が届きました!

待ちに待った通知です。登録の申請日からちょうど1ヶ月かかりました。一カ月~一カ月半くらいかかると言われていましたが、待っている身としてはとても長く感じました。これでスタートがきれます。看板を出す以上やれることはどんどんやって行こう!

 

4月の目標

 ・人に会う

 ・HP作り

 ・雑貨等の準備

4月前半の進捗

人に会う

 20年来の友人と久しぶりに会いました。行政書士試験の合格、開業を喜んでくれました。

 LEC祝賀会で出会うことができた同期の方たちとオンラインで情報交換や進捗報告を行いました。開業の不安や悩みを話せてとても有意義な時間になりました。

 前職でお世話になった方々とお会いしました。皆さんお元気そうで、一気にその時代に引き戻され懐かしい感覚になりました。自分の報告、皆さんの近況が聞けたりできて良かったです。今後も仕事で繋がっていけるといいな思いました。

HP作り

 朝の時間を利用して作っています。大枠から始めてコンテンツはあと少しで出来そうです。

 HPの制作を通して業務全体を理解していないと作れないと感じ、立ち止まり見直し立ち止まりを繰り返し、中々進まなくてとても苦しい時間です。

雑貨等の準備

 職印、ゴム印、士業の名刺を作成しました。職印、ゴム印は届きました。名刺は来週になります。

 業務別にヒアリングシートを作成しています。これも業務を理解していないとできないので勉強しながら作成しています。

 

 業務が開始できるようになったので、4月後半も引き続き人に会う、HP作成を中心に行動していこうと考えています。