朝活記録

行政書士事務所開業準備と運動の記録

行政書士事務所 開業準備の進捗と 4月8日の朝活

行政書士事務所開業を目指し、早朝に準備と運動をしています。

4月8日の朝活

5:30  起床

6:30 スケジュール調整等

7:00終了 

本日の反省と雑感
準備 予定の見直しや名もなき作業で朝は終わった

運動 全くできていない

 

 先週は仕事で着られるスーツ購入、職印とゴム印の注文、昔お世話になった方への挨拶のアポとり、建設業の資料作成等を中心に準備をしていました。

 

スーツの購入

 現在の職場の服装は完全カジュアルOKなので、きちんとした服を持っていませんでした。昔はオフィスカジュアルな服も来ていましたが、時代や自分自身の体系も変わり新しく購入しないといけないと思い購入することにしました。今度挨拶に伺うので失礼がないようにしたいです。


職印とゴム印の発注 

 やっと印鑑の注文をしました。簡単な事だけに後回しにしていましたが、とっとと注文しました。手元に届き試し印し印影を見ると嬉しくなりました。ゴム印は、登録完了していない状態で発注した後に修正があったら作り直しになるから完了したら発注しようと考えていましたが、結局職印と同じタイミングで発注しました。

 

ご挨拶

 昔お世話になった方に連絡をとりご挨拶へ伺うことになりました。当時の自分がまさか行政書士事務所を開業するとは思ってなかったので喜んでいただき8年ぶりくらいにお会いする事になりました。

 

建設業の資料作成

 手引き書を確認しながら、お客様に準備をお願いするもの、自分で取りそろえるもの、申請書の記載方法などを考えながらまとめていました。何回かやったことがある業務でしたが、接客ベースで考えながら業務をまとめるのは初めてだったので時間がかかりました。

 

この週末に潮干狩りと海釣りのキャンプへ家族で出かけました。久しぶりの釣りだったのでボウズでしたがとても楽しかったです。